3ヶ月29日

ようやく決心して整骨院の門をたたく。一回¥5000くらいのいわゆる整体にいってみるか保険適用の方に行ってみるか迷って結局どっちも行ってなかったのだけど、いかんせん右足の付け根と足首が痛い。膝も開き気味になっている。妹@整形外科看護師によると「うちのセンセは整体とか嫌がってるんだよね。合う人はいいのだろうけど、保険が利くっていうのは一定の基準を満たしてると思うよ」とのことなのでとりあえず整骨院へ。いつも通りかかる明るい感じのところへマオさんだっこして飛び込んでみたら清潔そうで安心。症状をぱっぱと話して仰向けになって診てもらってる途中でマオさん爆泣き(マタカヨ・・・)。ちょっとだっこしてあやして再び診てもらうとやはり骨盤がずれているそうで、でもそんなヒドイ状態ではないのでちょっと通えばいいみたい。もろもろ筋肉が張って硬くなっちゃってるからまずはほぐしてから様子見て調整するんだって。つーか単純にキモチイイぜ、ほっほー。初診料¥1400で次回からは¥400だそうで出来るだけ毎日、少なくとも週2は来てですって。終わってから南口の方をぐるっと回って鳥源でおばちゃんにマオさんあやしてもらいつつ(また泣くし!)つくね丼(やっぱ食べたかったの)食って鶴屋で桜餅買って伏見通りで無料おしるこいただいて帰ってきました。
よく枕が顔の上に乗っています。今日は帽子。

ヨダレの量が尋常でなくてスタイが足らなくなってきたので家に死蔵していたタオルで作ってみました。一昨年くらいにダリンと草津に行ったときにもらったタオルですよ。抹茶ストロベリーって言って☆ 罰ゲームじゃないってば☆


あやてぃんとメッセしてる最中、ななんと寝返り1/2しちゃたーよ。

う、う、腕が抜けんぬ〜

抜けたー(゜∀゜*)!!

でもやっぱりシャチホコは苦手な模様。
今日はここまで。仰向けに戻ることは出来ませんでしたけどね。けっこう感動したー。


朝:カフェラテ
昼:つくね丼、鶏スープ、お新香
帰り道:お汁粉
おやつ:桜餅、麦茶
夜:子持ちカレイの煮付け、築地揚げ、筋子、胡瓜と大根の糠漬け、グリンピースゴハン一膳、水菜の味噌汁
あとで:珈琲
うんち:○