4ヶ月!

masamayu2005-02-17

プレイジムのオモチャがひとつ電池内蔵になっていて背中をたたくと音楽が流れるようになっているのだけど、昨日ようやくスイッチをオンにしてあげてさっそく音が鳴ったら硬直マオさん。オモロイよ、アンタ。
でももはや狂ったように音楽鳴らしてて、こっちが狂ってしまいそうです。どこかははっきりわかってないと思うけどオモチャをいじってれば鳴る、というのは覚えてしまったよう。そして仰向け→俯せはたやすくできてしまうようになってしまった・・・。夕飯の仕込みをしようと思って台所に行ってたら泣き声が聞こえたので戻ったら俯せで転がってた・・・。もはや洗濯物干しに二階へ行くときとかおいていけないような、トホ。つうかほぼ大丈夫とはいえまだ首が100%でないので(シャチホコ苦手)そっちを練習してください。ハッ!もすぃかしてもすぃかしてシャチホコ自主連やろうとして俯せになってるの???
箱買いできるドンカミッロのビンテージがイマイチ(まぁそれでも美味しいのだけど)だったのでいろいろリーズナブルな赤ワインの旅を続けていましたがやっと夫婦一致でジンファンデル・トリュッペレに決まりました。というわけで価格交渉をし、見事本日ワインがダースでやってきた!記念に風呂あがりに一本空けちゃった。ウマー。アル中ー。


朝:カフェラテ、トースト×2
昼:粕汁うどん、麦茶
おやつ:チロルチョコきなこモチ、エンゼルパイバニラ
夜:豚三枚肉と大根の甘辛煮、塩茹でスナップエンドウ、マッシュルームとルッコラのアンチョビサラダ、筋子ゴハン一膳、白玉味噌汁
あとで:ジンファンデル、リッツ
そのまたあとで:チロルチョコきなこモチ、アルフォートビター
うんち:○