4ヶ月10日

泣きながら寝たせいなのか、酒飲みすぎなのか。頭がすっごく痛いです。冷蔵庫と洗濯機が到着しました。早速洗濯しなければもうスタイも手拭いも私の下着もないですよ。
落ち込んでた精神状態も昼前には無印搬入のドタバタでわりと回復してこんなだったら来てもらっても大丈夫だったなぁと思いつつでもまぁ予測は出来なかったので仕方がないとも思いつつ。さっそくピカピカのドラム式でお洗濯♪ たまりにたまっていたので2回にわけて1回目は30°温水洗いを試してみる。感想は、
・粉石鹸使えないですってー聞いてない!(調べなさい)
・ドラム式はからまないというのでネットを一部省略してみたけどやっぱりYシャツとかはからむわね
・漬けおきじゃないと落ちなかったYシャツの首の汚れがきれいになった
・思ったよりかなり静か
・操作が意外とシンプルで細かく手動で調節(水ためるだけとかすすぎ一回増やすとか)もしやすそう
さて今は乾燥までコースをバスタオルやらおくるみなどで試しています。ワクワク。>>>あっついまま取り出しちゃったのだけど、ちょっと湿っぽい気がしたかな? ネットに入れて洗ったTシャツは見事にしわくちゃ。ふむふむ。
マオさんあいかわらずこてりと俯せになってシャチホコしてバタバタしていますが、前進したい模様。手の力が足りなくてまだ無理そうだけど、足の力はそうとうでシャチホコしながらつま先立ち(でいいのかな)して腰が浮いてます。ま、まだ動かないで・・・。


朝:カフェラテ
昼:卵落とし塩バターラーメン
あとで:珈琲
またあとで:エンゼルパイ
夜:鶏手羽スパイシーフライ、ブナピーとホウレン草のガーリック炒め、羊パントースト、グラハムクラッカー、ジンファンデル
うんち:×