3ヶ月21日

起きたらちゃんと乳に乳が入ってました。でも昨晩食べ過ぎてちともたれ気味・・・。
でもやっぱり足りぬもよん・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。あんまり泣くのでミルク足しちゃった。このまま枯れるのか。不安でいらついてるところメッセンジャーでかえたん(id:relaxin)に愚痴をこぼしてちょっとすっきり。あにがと。とりあえずおやつは餅だ!
さっそくさっそく鉄分補給メニュー。ビタミンCも忘れずに。食後の珈琲は余裕もって2時間以降でな。
食後風呂入れて(オットが)その後の乳ですが、またもや乳首を噛み切らんばかりのイキオイ・・・。飲みながら「エエエーイ!」って怒ってる・・・。激痛。出てないの?と思って途中であきらめてミルク作るついでに流しで自分の乳搾ってみたらシャーシャー出でんじゃーん! ヲイコラ。しかもミルクすらも飲みながらフギャフギャ怒ってるよ。何に怒ってるのさ。んでもってチュパチュパしながら寝ちゃった・・・よ・・・?
乳話以外でそういえば「掴む力」が強くなってきた。添い寝してるとワタシの顎をなでなでしながらぎゅむーって掴んだりだっこしてるときも服を掴むのががっしとしてきた。乳あげてるとき乳首つかまれたり。今日はドーナツ枕を持ってぶんぶんしてたよ・・・。右手に枕左手にガラガラ(¥100@アカホン)持ってリズムをとってる(ように見える)。それでもやっぱり首の据わりは完璧とは言いがたいような気が。発達はいろいろ。


朝:カプチーノ
昼:納豆ゴハン
おやつ:磯部巻×2、麦茶
夜:オージービーフステーキシークワーサーポン酢、ホウレン草のおひたし、塩トマト、シメジととらまき茸と銀杏の炊き込みゴハン2膳、大根の味噌汁
あとで:珈琲、エンゼルパイバニラ
うんち:○