昨晩ダリンに按摩してもらったので深く眠れてキモチイイ!(あたくしもしましたわよ) 昨日母親から電話があって、この前のことがあったので彼女なりにへりくだって(笑)対応されたのですが、なんと母方のばあちゃんが「すぐ妊娠・つわりなし・超安産」の三点セットの人らしいですよ。血筋の中で一番見かけが似ているばあちゃんなので、そんなところも似たのでしょうかね? 最後の「超安産」は最後までわからないけど。いろんな方の妊婦日記読んでて、何回かあった頭痛が実はつわりだったと知りました。突然小さい兆候が現れて、あ、来る、と思ったらだんだん痛みが増幅していく感じで振動みたいに頭ががんがんするのです。そうか、つわりか。その方も「脳梗塞か?」とか思ったらしいのですが、私もちょっぴり「血管詰まってる?」とか思ってました。今は禁酒してるけど、それまでは本当に相当飲酒していたので看護士している妹からしょっちゅう気をつけるように言われてたし。


朝:ヒマワリ蜂蜜かけヨーグルト、カフェラテ、プルーン一個
昼:匠バーガー(オニポテセットでアイスコーヒーも)
食前:プルーン一個
夜:カレーうどん、もずく酢、林檎半分ずつ、モルトスカッシュ半分ずつ
その後:牛乳入り珈琲
うんち:○(はーやっとでたすっきり)