9週目

masamayu2004-03-11

昨日のあのだるさは何だったのだろうか? 結局コタツで3時間、布団に入って8時間ほど寝てしまったよ。つわりのそれほどない私でも、自分で自分の身体が制御できない感覚が多い。できる限りはそれに素直に従ってみよう。あーでもこれから仕事忙しくなるんだよなー。出張もしなきゃだし。来週病院行ったら相談しなきゃ。やれやれとうとう9週目に入りました。
と、トイレいって用すませ、ペーパーで拭いたらば! ち、ち、血のかたまりが付いてるんですよ。ぎゃー! あわてて病院電話したら「不安だったらきてください」となんとも心許ないお返事。そりゃ不安だから電話してるんだってば。そして相変わらず混んでいる病院で1時間近く待ち、やっとこさ診察受けたら胎児には問題ありませんでした。ホッ。前置胎盤かも、と言われました。とりあえず今日の計測は20.9mm。おお、大きくなってるよ。で、なぜかまた予定日が早まっていました。今度は10月13日になっていたよ。昨日から頭痛くてだるい。ナツキさん(id:natsuki75)の影響でどーーーーーしてもゆかりゴハン食べたくなってコンビニ5軒はしごしてやっとカリカリ梅ゴハンのおにぎり発見して食べました。ウマー。夕方から吉祥寺でやっている個展を見に行き、カレー部活動しながら友達に妊娠告白。ちっぴり気付かれてたそうです。理由はあんまりにもきっかりあたしが飲酒しないから。やっぱばれたかー。んで同学年組に誘っておきました、さあさいらっしゃい!


検診:¥1700(なんと11週までは保険診療なんですって! そういうものなの?)


朝:納豆ゴハン、蜂蜜漬け苺かけヨーグルト
昼:カリカリ梅おにぎり、トマトジュース
夜:ブラックカレー、ヨーグルトサラダ
食後:スターバックスラテ、シナモンロール半分
そして:吉祥寺うまうまパンちょっと、モルトスカッシュ&バービカン半分ずつ(モはけっこういけましたがバはぎゃふん!)
うんち:○