10w1d

あー早く病院行きたいな。エコーで人の形になってるの見たいな。そういえば昨日、まだ妊娠報告していない仕事仲間からおめでとうメッセージをいただいてしまった。伝えた人はわかってますが、あまりいい気分じゃないですね。確かにはっきりと「内緒」とは言わなかった私が悪いのかもしれないけど、こういうことって言うとき本人に確認しない? 思いこみすぎ? 会社でもまだ公にはしていないので、漏れたら困るのだけど。今日はおにぎりを会社に持っていってみました。だってコンビニのカリカリ梅おにぎり、250kcalもあるんだもの。何が入っているのさ!夜は仕事がらみでオープニングパーティへ。お腹ぺこぺこだったのですが、期待していたゴハンはあまりなし。ビールは飲めないしさ。一通り見てさっさとラーメン喰いに行きました。寒かったー。


朝:レモン蜂蜜かけヨーグルト、カフェラテ、十穀玄米いりゴハン+梅おかか
昼:梅おかか入り十穀玄米おにぎり×2、日本茶
夕方:蒸しケーキ2カケ、海苔せんべい1枚(ともにGomaの!)、グレープフルーツジュース
夜:熟成光麺、シソ餃子2個
うんち:○