寒い寒い。でもこの2、3日朝方トイレに起きることがなくなっている。偶然? 歯の矯正が一段落したので、ちょこちょこ治療しましょうということになっていたのですが、今日先生に妊娠を告げると治療すらできない!とのこと。レントゲンさえ気をつければいいのかと思っていたら麻酔の注射も、痛みすらやめた方がいいのですって。7ヶ月くらいになれば、最悪のところはやるけど、待っても良さそうなところはできれば産んでからにした方が、とも。よかった、全然痛くない虫歯で。
そろそろ禁酒がつらくなってきたよ。テレビで缶ビールのCMなんかやられた日には「むぎゃーーーー!」と。ノンアルコールビールのオススメご存じの方いらっしゃいませんか?


朝:生海苔吸い物、ヒマワリ蜂蜜かけヨーグルト
昼:麻辣刀削麺
おやつ:シュガートースト、珈琲、シュリンプ&チップス、桜茶(<食い過ぎ)
続いてまたおやつ:白い恋人1コ
夜:焼き野菜、地鶏1/4羽、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ソーダ
うんち:×