masamayu2004-03-02

ふと目が覚めたらちょうど8時で、なぜか週末と勘違いしてしまい、早い!損した!とか思ってしまった。昨日サッカー観たせい? 平山君応援してます。
どうにもこうにも不安が募って仕事にならない(<いいわけ)ので、午前中病院行って来ました。ネットで調べて気になっていた赤川クリニック。かなり混んでいて1時間以上待ったけれど、すごく感じのいい先生だった。スタッフも。ここで産もう。で、結果ですが、むちゃくちゃ順調でした。この前は見えなかった心臓が見えて、ピコピコしてたよ。妊娠するのにひとつも苦労してないわたしですが、ちとじわっときた。大きさは11.7mmで、そこから算出した予定日は10月19日とのこと。おわ、早まってる! まあでも2週間後に正確なの出すそうで、今日のは目安とのこと。そして今日も体調絶好調。
ダリンと知り合ったのは22才の時で、23才になって間もなくつきあいだしました。1年後くらいにはもう一緒に住んでいて、漠然と結婚するならこの人だなあと思っていてでもいつするの?と思うとなんとなく答えが出せなかった。結局30才になって「なんか今結婚!」なキモチにお互い突然なって結婚したものの、子供に関してはんんーいつかはねーくらい(またもや)。子供を産むことで今自分が携わる仕事に対しての感性が鈍ってしまうことが怖かった。もちろん物理的にも24時間全て自分で使えるわけではなくなる。友達と遊んでいても、ダリンと食事行ったりしても、週末だらだらしていても、毎日すごく楽しい。仕事で徹夜をしたり胃を痛めたりしてもやっぱり結局楽しいのね。ああもう生きててありがとう!って感じで。でーもーさー、もう一生この形であんまり変わらないのってどうなの?って突然思っちゃったのよね。子供を産むことで失うモノよりも得るモノの方が俄然魅力に思えてきちゃって。ダリンと自分の血が混じったらどんな子が産まれるのか見てみたい!会ってみたい!という単純な興味もある。これはそういう時期なんでしょう! というキモチになったらあっという間にできちゃった。順調にいけば、マル高ギリでセーフの出産になりそうです。ああ4回目の結婚記念日はもう2人じゃないんだなあ。


検診:¥3500(初診だけど皮膚疾患があったので保険扱い。ヤタ!)
軟膏:¥380


朝:オレンジジュース、桜蜂蜜かけヨーグルト、カフェラテ
昼:中村屋でインドカリー、サラダ(フレンチドレッシング)、マンゴジュース
間:珈琲
夜:中村屋のカレーパン、ピロシキ、苺大福、トマト大盛り
間:珈琲
うんち:○