27w2d

さて検診。もっはー赤子は1160gになっておりまして順調に育ちつつありまする。そしてやっぱりどう見てもオンナノコ。子宮底長が2週間でいっきょに5cmものびまして29cmにまでなってますよ、でも腹囲はなぜか下降線でまた縮んでたよ、なぜ?縦伸び? 体重も前回から200gしか増えてなかったし。んでとうとう蛋白が±に。でもなんかしっこがほんとーにちょっぴりしかでなかったんだよねー。家着いて手帳見てはじめて気付いたし。病院でなんも言われなかったし。でもでも今回は久々に内診があったのですが、子宮入り口が柔らかくなり過ぎで子宮頸管(だっけ?)の厚さが3〜4cmなきゃのところ2.5cmしかないんで早産のおそれアリでプールはダメ!とのことでした。本当は小鼻くらいの固さなのにオレのは唇くらいだそうで。ガーン。


検診:¥5000(黄色い紙使用でエコーと採血代だけらしいが結局けっこうかかってるな)


朝:アイスカフェラテ
早昼:クリームチーズパン、バターレーズンロール
掃除中:100%オレンジジュース
掃除後:ウエストエンド半分、葛桜
夜:空豆、朧豆腐、茄子南蛮、胡瓜の糠漬け、ゴーダチーズ、ミニトースト、ウエストエンド半分、トニックウォーター
うんち:×
体重:54.8kg