27w3d

あで、体重減ってる。昨日お茶がぶ飲みだったのに、んこもでてないのに。
うちの会社の決まりだと産休は前後8週なので、8月19日からお休みなんですね。でも昨日助産士さんから「会社でもお腹張ったりしんどかったりしたら横になれる環境だといいんだけど。そういうときの微妙なガマンが良くないから」と言われ、ちと考え気味です。どうせ代休たくさんたまっているし、も少し早めに休みに入ろうかなと。と考えたら引継資料さっさと作らないとな。今週はちゃんと会社行こう。
炊き込みゴハンのために大量に買った新生姜でジンジャーエールの素作ってみました。ペリエで割りまして。ちと甘味抑えすぎたかな。少し砂糖を足そう。


朝:アイスカフェラテ、ロシニョールヨーグルト
おやつ:オレンジ寒天
昼:ドライトマトとシソとアンチョビのパスタ
おやつ:杏×2(これでラスト)、オレンジ寒天
夜:鳥胸唐揚げ、茄子南蛮、胡瓜の糠漬け、新生姜と胡麻の炊き込みゴハン、ウエストエンド半分
食後:桃、自家製ジンジャーエール、ロールケーキ一切れ
うんち:△
体重:54.4kg