27w6d

昨晩もたいそう暑かったですが、その前の寝不足のためよく眠れました。とはいっても6時間弱ですが。7時という私にとっては早朝の時間帯に起きてシソや茗荷に水をやったりしてみたらキモチイイ。そして今日も朝方乳漏れ(やっぱり右だけ)しておりました。やーん。昨日、ほとんど胎動がなくて(たまにぽこりはあるのだけどほんとにたまに)びくびくモノだったのですが、昨晩寝るくらいになっていつもどおりになってきて今はすっかりぽこぽこぐにょーりです。あ、かかと?くらい固く出っ張ることもあるのだけど注目するとなかなかそうしてくれないにょー、みーせーてー。
えへえへ早速会社休んじゃった。外でたら妊婦じゃなくても熱中症になっちゃうよ。今日も39℃予想だよ。ニュースでやってたのだけど+5℃ってアスファルトの上歩いてると普通らしい。しかも地上50cmは+10℃ですってよ、ベビーカーは無理ですね。
いちにち家でごろごろしてたらお菓子ばっかり食べてる! 塩分はほとんど摂ってないけど糖分摂りすぎです。気をつけなきゃ。


朝:オレンジ寒天、ミミ(苺とリュバーブのジャム)ヨーグルト、アイスカフェラテ、新生姜ゴハン半膳(…早起きするとつい食べ過ぎますね)
昼?:ジンジャーエール
おやつ:ロールケーキ二切れ、オレンジ寒天
夕方:100%オレンジジュース
夜:揖保の糸、茄子とゴーヤとピーマンの油味噌炒め、オクラと納豆の梅おかか和え、胡瓜とピーマンの糠漬け、ウエストエンド半分
食後:オレンジ寒天、ピンクグレープフルーツ半分
うんち:△
体重:54.2kg