25w2d

あちーあちー、朝イチで検診行ってきました。早起きはつらいけどやっぱり開院前に着くと早く順番が回ってきてらくちん。赤子は元気に顔をかいておりました。かゆいの? 推定体重も858gになっておりまして、順調です。身長も30cmくらいらしく、もうエコーで全身は難しくなりました。前回から実は気になっていたのですが、BPDの数値が一週進んでるのです。頭がでかいってコト?やーん。太腿の長さもちと長めで胴は細めなのはよいのだが。ああそうそうアテクシの体重は前回よりジャスト1kg増でセーフでした。てかな、腹囲が1cm減っているのですが。明らかに出てきているよ。ボンボボンッだもの。あ、とりあえず逆子は直っとりました。まだ動くそうだが。そしてやはりオンナノコらしい。はよ名前考えなきゃ。
にゃんすけ×2を半年以上ぶりに風呂に入れました。うひー大変だったよ。やっとこさ終わってお茶飲んでいるとどうもまた逆子になっちゃったみたい。膀胱肛門近辺をぽかすかやっております。こっち方面はやめてくり、早く戻ってくり。
オレンジゼリーが終わったので今度は棒寒天とさらし餡と和三盆で水羊羹に挑戦してみました。明朝が楽しみ♪ 私は仕事をしているし完璧に手作りな母親にはなれないけど(ジャンクな味も外食も好きだしねえ)こうやってその季節に美味しいものを楽しんで作ってあげたいなあ。食べ物本来の味と仕組みを知るのは楽しいものだし。そして将来一緒に酒飲めるコになるといいなあ、うひひ。


妊婦検診¥7500


朝:アイスカフェラテ
おやつ:キハチソフト(黒胡麻蜂蜜&濃厚牛乳)、コーンフランスプチパン
昼:揖保の糸
食後:梅ソーダ
夜:鳥胸唐揚げ、レタスとブロッコリの胡麻サラダ、胡瓜の糠漬け、冷や奴、揚げパン、ミニ角食パン1枚、ウエストエンド半分、バヴァリア半分
食後:黄八丈サブレ2枚、ゴディバチョコ
またあとで:オレンジゼリー
うんち:×
体重:54.2kg