25w1d

起きたらまぶしいほどいい天気なのに空気がひんやりキモチイイ! そろそろシソ摘まないと虫に食われちゃうなーと思って庭に出たらいい具合に黄緑のやわらかそうな葉っぱがわさわさ出ていてにんまり。茗荷はまだかなと葉を分け入ってみると三つだけ収穫できました。今晩何にしよう?
あいかわらず右ウエスト後ろの筋がイタタなので寝るとき敷き布団の上に掛け布団を重ねてその上に寝ています。でもこれだと熱がこもってダリンが寝にくいらしいので私の方の半分だけに二つ折りして敷いています。その二つ折りの間にダリンの使っていない枕をはさんで段差を作って抱き枕風にしております。それを見たダリンから「どんどんまゆちゃんの寝床が要塞化していく…」だって。だってだって寝にくいんだもん。低反発のマットレス買おうかとも思うけどまだこれでなんとかなるからな。もしかして巣作り?
えへえへ、会社さぼっちゃった。だってあんまりいい天気なんだもん。どうしても今日やらなきゃいけない仕事はないしな。腹が入らないスカートとか長袖ものとかがんがん洗濯してしまいまっす! ソファでぼぉーっとしてて腹がぽこすかなったときぺろんと出してみるとゆらゆら揺れていてオモロイ。早く会いたいけどこの感覚がなくなるのもさみしいなあ。子供を複数作るつもりはないので一生ないしなあ。ああかわいいなあ。


朝:アイスカフェラテ、梅ジャムヨーグルト、納豆ゴハン(半膳)
おやつ:オレンジゼリー、林檎
遅昼:蒸かしジャガイモ×2とカルピスバター無添加トマトジュース
おやつ:冷やし飴
夜:豚シソ茗荷じゃこ山椒ヒジキらっきょうレタス入り炒飯、トマトとブロッコリのバルサミコサラダ、胡瓜の糠漬け、バヴァリア半分
おやつ:ゴディバチョコ、黄八丈サブレ、珈琲
うんち:○
体重:54.6kg