26w6d

この前作った梅寒天は欲張りすぎてフルフルにもほどがある感じになってしまったので、今回はちゃんと分量守って100%オレンジジュースで作ってみました。おお、もうかたまりはじめてる! …固すぎまちた。そうだよね、寒天のちゃんとした分量って豆寒とかに使われる寒天の固さなんだよね。ゼリーとしてだともっとフルフルしてていいのに。
ただいま16:05ですが、微妙に腹が減り始めました。でも昨日の反省でガマンしてみるの。だって19時からはこの世で一番(自分で知っている限りで)おいしい寿司屋につれてってもらうのですもの! すごく減っているワケじゃないからガマンなのー。
帰ってきました。あーやっぱりうっとりするほどうまかった。くー、これで冷酒が飲めたら最高なんだけど。十四代のいいのがあったにょー。ぐやじい! でも来年復帰したらまたおごってくれるというので待ちまする。そうそう、アタチの腹のコはおそらく天秤座で、AかBかAB型になるのですができればAが無難でいいなあと思っていて、そうすると天秤座のA型でダリンと一緒なのできっと仲良くできるだろうと思っているのですが、なんと会社の中で仲良しでなにかと面倒見てくれて私に美味しいモノをごちそうしてくれるヒトが先輩1名と後輩1名(両者とも男子)(今日は先輩の方)と二人とも天秤座のA型だったのですよ! わあ、ぜったいアンタ天秤座のA型として産まれてこいよー、あたいの面倒見てくれー。


朝:梅寒天(たくさん!)、十穀米ゴハン(明太子)
おやつ:ストロベリーフラペチーノライトホイップ
あとで:珈琲
つなぎ:クリームチーズグラン、ペリエ
夜:刺身ーツマミー寿司ーたーくさーん、お茶、白桃と杏のシャーベット
帰宅後:オレンジ寒天
うんち:○
体重:55kg