25w6d

夜中本当に暑くて3時半過ぎまで眠れなかった。もともとわりとちゃんと汗かくほうだけど、妊婦になってから胴体の汗がものすごい。胸腹背中脇がぐっしょり。朝起きると首の周りがびしょびしょになってるほどですよ。まあちゃんと汗がでれば浮腫みにくいからいいのですが。
私の腹の中の赤さんは、ぽこすかやっているときに外側からぽんぽんたたいてみるとしーんとしてしまいます。えー「静かに!」とか怒ってるんじゃないのよー。対話してみたいだけなのにー。胎動がさ、ここ3日くらいずっと右脇に集中しているよ。逆子は治ったようだし、安定してきているのかな。ぽこん!ていうのから「こりゃ踵ですか?」というぐにゅうっていうのが増えてきた。
腹が減らん! 昨日の反省で減ったら何か食べようかと思っているのに減らないので水分ばかりです。でもどうしてもコロッケ!しかも海の家とかで食べるような!な気分に突然なって、でも神保町では入手不可能なのでてんや行って来ました。たれは少なめ、味噌汁残しで減塩生活。


朝:アイスカフェラテ、梅ジャムヨーグルト、茄子挽肉のカレーとゴハンひとくちずつ(昨晩の残り)
昼:POMジュース、てんや天丼小盛り
食後:デーリィフルーツサワーメロン
夜:玉葱たっぷり牛丼、じゃこ入り茄子と茗荷とシソの塩もみ、胡瓜の糠漬け、ウエストエンド半分、バヴァリア半分
おやつ:水羊羹ひとくち、杏
うんち:×
体重:54.4kg