1ヶ月20日

なんだかずっとぐずっているよ、えーん、疲れた。乳飲むとき必ず癇癪っぽくなっちゃうのはどして? くわえたいのにものすごい力で後ろに反っちゃって、乳首からはずれちゃうから乳シャワー浴びてまた泣いて、乳くわえながらも突然爆泣きしたり。かと思うと笑顔モードにスイッチが切り替わって「へぇ〜〜」「あ〜おぅ〜〜」とかおしゃべりはじめたり。(これがまたちゃんと目を合わせて笑いながら話しかけてくるのでたまらんのだけど) ここ数日夜は5〜6時間続けて寝てくれていたのにまた3時間弱くらいの間隔に戻っちゃったよ。しっかり乳飲めてないからだと思うけど。そういえば昨晩はなかなかげふーが出なくてけっこう吐き戻しも。うーむ。
あと口の周りのガサガサが気になる。ニキビのときは日替わりで出るのもあれば消えていくという感じだったのがこれは同じ場所が数日赤くて軽くかさぶたっぽくなっている。そういえば顔こすりつけたりてもしかして痒かったの? 明治あげはじめてからかも、とダリンにいったんミルクをやめようといわれ、今日は久々搾乳。うう、めんどくさい…。>>>沐浴後にあげたらミルクのときとは飲みっぷりが違う。ほぼ休み無しで100ccいっちゃった…そんなに味違うの・・・。


朝:デカフェラテ、ミニ角食トースト×3
夕方:薩摩芋煮、黒胡麻アイリッシュスコーン、麦茶
夜:銀ムツの西京焼き、銀杏がんもと大根の含め煮、大根の皮のきんぴら、鶏レバー生姜煮、明太子、ゴハン一膳
食後:林檎
うんち:△(ここのところ調子悪い…)
体重:47.6kg