2ヶ月7日

マオさんの居場所は、昼間は居間のハイローチェア、夜は寝室の私たちのお布団のはじっこ。お布団に寝てるときは「眠る時間」というのがわかってきたのか乳クレーになってももじもじばたばたするだけで泣かないようになってきた。しばらくするとまた寝ちゃうし。でも昼間ハイローチェアにいるときはもらえるまで爆泣きします。
今日、怖いくらい寝っぱなしなんですけど、マオさん。おーい昼間は起きてる時間だって教えたでしょーーー。んでもって指しゃぶりに夢中。てか手しゃぶり。手を広げて手の甲側をべしゃべしゃ舐めて口のまわりがびっちょりだよ。なかなか指を入れるまではいかず、方向定まらずに手首の方まで舐めてるよ。
メリクリとしていつもは閉め出しているにゃんこを居間に入れてあげたよ。びくびくしてるくーはあっという間に逃げ出して、ぼーとしてるもんもは当然のようにワタシの膝の上。

最初はシャンパンでーーー日本酒いってーーー(梅酒舐めてから)念願のグッディのチーズケーキ。内祝がてら自分用にも取り寄せましたよ、んまい。


授乳:0:30/1:20(ちびっと)/7:00/9:30/14:30/19:00/23:30
朝:カフェラテ、フレンチトースト
おやつ:エンゼルパイ
夜:串揚げ7種×2、スナップエンドウと蓮根と南瓜のピーナツ合え、ベーグルちびっと、シャンパン後〆張鶴後10年梅酒
食後:The チーズ&チーズケーキ、マスカルポーネチーズの入った ストロベリーチーズケーキ、珈琲
うんち:○