2ヶ月3日

ううう、ダリンと諍い…。大人げないかもしれないけどこっちはたまってるのですよ、ブッチーーーーン! 三大欲が全て封印されている今、ガマンできません。フテ寝してやる!とイキオイ込んですんげ早い時間に寝室にこもったのに興奮してしまって眠れなくて、結局寝付いたのは4時くらい・・・せっかくマオさんはすやすや眠っていたのにな。
と、イライラするのでせめて食欲のために好きなモノ食べよう!と奮発(笑)して西友で売っていたますのすしを一枚食い! ちぃせえ…。ホントは外メシを好きなだけ食いたいよう。シャンパン+赤ワイン+フォアグラ+鴨+etc.その後アマレット、とかの流れを去年の今ごろはガンガンしてたよなー。もしくは瓶ビール+熱燗+うるめいわし+烏賊ワタ焼きとか。睡眠欲は、もはやマオさん起きてなくても自分が起きちゃうっていうのがつらい。乳張って痛いし。性欲は…なぁ・・・正直めんどくて踏み出せない・・・したらすっきりするんだろうか?
ヴァセリンでホッペの乾燥はすっかり治まって安心したのだけど、今度は湿疹みたいのが! 顎下から胸元、耳の後ろくらいまで赤くポツポツ。これもヴァセリン塗っちゃっていいのだろうか。うーん、次から次へと出てくるなぁ。
そしてかあさんの体調はといえば、、、痔がやばいデス! デス!とか言ってる場合じゃないデス! いっつも同じところが切れて痛いなーと思って、でも確か痔のお薬って母乳によくないやつらしいし大丈夫なヤツはきっと効かなそうだし、と自分でオロナイン塗り塗りしてたんですよ。そしたらなんか出来てるヨ、ポツリと! こ、こ、こ、これはイボ・・・? ちょっぴり切れがち〜なんてもんじゃなくなって本格的に痔主??? 尾てい骨が痛くてドーナツクッション買ったのだけど、一石二鳥?(<なんか違う)
ゴハンid:makisukeさんの影響を受けてすっかり味がしみて飴色になった大根に片栗粉をまぶして揚げてみました。もう少し表面の水分をちゃんととった方が衣具合がうまくなりそうな気もしたけど、これはこれでとても美味しくいただけました。ともすると大根の煮物はたくさん作ってしまって、でも大人2人ではなかなか消費しきれなくて最後の方は味がしみて絶品になっているはずなのにちょっぴり飽きてしまうという切ないことになっていたのですが、これはまた趣向が変わっていいですね。熱燗がほしくなりました。makisukeさんといえば勝手に「ダメな大人が出てくる映画」にこっそり参加して、ワタシも2本ほど紹介します。
クリクリのいた夏 [DVD]
昔パリのマレ地区が本当に沼だったころのお話しで、笑い泣きしちゃうほど情けなくて温かいお話しです。一番好きなエピソードは、大の男2人がクリスマスにお金持ちの家の前で大声で歌を歌って、そこを退いてほしいがためにお金を渡してくれるのを待っている、というトコロ。単純に歌を歌ってお金をもらう、というのではないところがツボでした。
こねこ [DVD]
これは何の気なしに試写会行って、ハンカチを持たずに来たことを後悔した映画。マスカラがぐちゃぐちゃでした。ロシアの中流家庭と底辺のヒトと猫(しかも変な柄の!)たちと厳しい寒さがリアルです。ファンシーでないけど痛々しくもない動物映画ではないかしら? 今はなきBOX東中野に猫の毛がそこかしこについちゃっている人たちがぎゅうぎゅうに来ていました。しかしどうしてこのジャケはファンシーなんでしょ!


朝:カフェラテ、全粒粉アイリッシュスコーン
昼:富山のますのすし、ただの炭酸水
夕方:トニックウォーター
夜:ドライカレー、豚三枚肉の煮込み、煮込み大根の揚げ出し、麦茶
食後:全粒粉アイリッシュスコーン
うんち:○