1ヶ月28日

眠くて寒い…。夜中にふにゃふにゃ泣いていて「さっき乳あげたばっかりなのに…」って時計見ると前の姿勢のママで3時間経過していること数回。寝た気がしないっす。
夜中の乳クレが寒くて(服まくり上げたり胸元ばーんと開けるのが)とうとう授乳服に手を出してしまいました。たぶん前にも書いてるけど私「○○専用」というものが嫌いなのですよ。何でも応用効くはずだしいちいちそれ用に揃えなきゃいけない、というスタンスが嫌いで。キッチンでも「炊飯器」とか「魚焼きグリル」とか、洗剤だったら「お風呂用」「トイレ用」「ガスレンジ用」とかもう、消費者なめんなよと思って。なのでほんの数ヶ月しか使わないであろう授乳服(しかもたいてい安っぽい)を買うのは自分のポリシー曲げるような気がしてね(大袈裟)。でもでもでも寒いものは寒いのーー! いろいろ通販雑誌見てると「これでもう少し丈が長かったら」とか「このセットになってる妊婦用パンツとカーディガンはいらん」とか「コレ!」というのがなくて。で、定例のヤフオクチェックですよ。したらば激安で、「ま、この値段でこの機能ならいいか…」と思えるモノがあったので即決価格で落札。送料入れてもかなりお買い得でした。今日届いたので早速着てみたら、あったか〜い! 確かにこれを着ている自分は直視したくないほどダサッ!なのだけど、ガマンします…。あぁ、魂売っちゃったよ…(まだ言ってる)。でもな、この格好で知り合いには絶対会いたくないよ…。>>>仕事から帰ってきたダリンに「ぷっ」された…チクソーーー!


朝:フレンチトースト、カフェラテ
おやつ1:杏ヨーグルト、麦茶
おやつ2:ショコラデショコラ、板チョコ2かけ、珈琲、チョコパイ(あうあうとまらない…)
夜:野菜と豆腐の寄せ揚げ大根おろし添え、ほうれん草とマッシュルームのベーコン炒め、焼きおにぎり、ただの炭酸水
おやつ3:全粒粉アイリッシュスコーン、デカフェ
うんち:○
体重:47.6kg