1ヶ月15日

天気はいいけど風が冷たい。冬だぁね。
とうとうミルクサンプルは終了して今日から出産前にアカホンで買った明治ほほえみ(小)開缶です。やっぱりとりあえず100ccかなーとあたえてみると、食いつきはけっこうよかったのに途中で爆泣き、そしてホンモノ乳首を探す探す。ええーなんでよー? 結局途中で冷めちゃって湯煎してあげて、合計60ccくらい。すんごく機嫌が悪くなっちゃったので仕方なくホンモノ差し出すとむしゃぶりつかかれました・・・。でもこれは精神安定剤だったらしくすぐ眠りに落ちちゃったけど。うーむ。明治、舐めてみたけど甘くてうまいじゃん!
やっぱり哺乳瓶の乳首がイヤなのかなぁ。でもNUKとか母乳相談室とかってレギュラーのより吸いにくく出来てるんだよね? マオさんレギュラーでなかなか吸えないってもしかして力弱いのかしらん? 母乳のほうが吸うの楽そう、というのも吸われてるときバフッとはずされるとシャシャシャーと何本も勢いよくでているからなぁ。明らかに吸うの楽そうだよなー。
一時期、夜中の授乳が1回になってうはうはしてたと思うんですけど、今はきっかり2回は必ずあります。世界の車窓から(これもちょうたのしみ!)くらいになるとちょっぴり憂鬱になったりしたのだけど、添い寝するようになってからちょっとうきうきしてる自分がいたりします。添い寝で喜んでるの、もしかして誰よりも自分? マオさんよりも??? だってあったかくってふわふわしててきもちいいんだもんさ。

夜、ハイローチェアに寝かしてダリンと2人でンパンパあやして遊んでるときに「へ〜〜るぅ〜〜あ〜〜」と3文字しゃべった! 絶対しゃべった!! あまりのかわいさに2人して悶絶死寸前!!!


朝:デカフェラテ、全粒粉食パントースト
おやつ:ミルクチョコ全粒粉ビスケット、ホットシークワーサー
昼:薩摩芋煮、麦茶
夜:鶏手羽先塩焼き、白アスパラと水菜のマスタードサラダ、オニオングラタンスープ、チーズトースト、ただの炭酸水
あとで:デカフェ
うんち:○
体重:47.8kg