2ヶ月10日

masamayu2004-12-27

起きたら昼前・・・。しかもハラヘッターーで爆泣き。ごめん、かあさんのリズムから作らなくちゃみたいです。起き抜け(&乳飲み)後はなんだかとっても機嫌がいい。あぁーーい!へい!きゃーい!と大声あげてしゃべってる。これが喃語っていうんですかね? かあさん出来るだけ相手するようにしてるのだけど、長くなってくるとだんだん飽きてくるでよ、正直。だって意味わかんないんだもんさ。でもがんばるけどね。だって、テレビ観すぎるとイクナイってのはコミュニケーションが一方通行になっちゃう(テレビのヒトは反応してくれないからね)からだよね? きちんと感情と意思のキャッチボールが出来るようになってほしいからね、意外と大人でも出来ないヒトいるもんだから。
マオさんは生まれたてのころから二重の線はあるんだけど・・・の一重で、最近寝起きの15秒くらいだけ二重になることが。でもさ、二重になると顔が濃すぎてビックリ。見慣れないから? なんかさ、整形みたいな二重なの。
かなめちん(id:KANJIN)やらポテさん(id:potepote)とこで盛り上がっている乳飲み中の暴れん坊ですが、うちのはまるで昔のハトヤのCMの「大漁〜!」みたいに活きがよすぎるよ! ダリンは「鰻の手づかみ」とかいってるけどそんなモンじゃないって。ビチビチ!
伊東家の食卓」でみて早速作ってみた簡単ベーグル。でーんでんベーグルじゃなかったよ。やっぱりちゃんと作らなきゃだめぽ。


授乳:1:10/7:00/11:20/14:30/17:40(ミルク80cc)/20:20
朝:カフェラテ、肉団子と白菜の中華スープ
昼:バナナベーグル(?)
おやつ:ショコラデショコラ(とうとう終わっちゃった)、珈琲
夜:ウドとスナップエンドウの味噌マヨ和え、シメジと椎茸の炊き込みゴハン、納豆汁
あとで:珈琲、The チーズ&チーズケーキ、マスカルポーネチーズの入った ストロベリーチーズケーキ(これも終わっちゃった)
うんち:○