1ヶ月27日

ここのところマオさんは夜中に「ふにゃーーーーッ!」と突然泣く。なぜ?
ここのところ私の方は、出産時の「出す」力がとうとうこときれてきたらしくて便秘っぽい。どうしよう。ラキソ無しには出ない感じ…。一回で二日分くらい出てたときはキモチよかったなぁ、と遠い目…。最近は出たとしてもコロリンコで出産のときに切れちゃったところが再発気味で痛い…。ウォッシュレットがしみて痛くてちゃんと洗えません。
夕飯前の乳くれをミルクにしちゃったら(普段は3時くらいにあげてる)、ゴハン食べてる最中から乳がガッツーンとしてきて痛いのなんの! 鍋で体が温まっちゃったからぽいよ。途中でマオさんがうわわんと泣き始めたら余計張るっつのーーー! 乳あげる行為はなんともいえない幸福感があって、妊婦生活と一緒で終わっちゃったら二度と出来ないとわかってはいるのだけど。でもでもでも早く終了して好きなモノ食べたーーーーい!好きなモノ飲みたーーーーい! アルコールやら和菓子やらジャンクモノやら牛乳がぶがぶとか! でもやっぱり終わっちゃうのは寂しいの。


朝:カフェラテ、フレンチトースト
おやつ:林檎、麦茶
またおやつ:ミルクチョコ全粒粉ビスケット、クリームチーズグラン
夜:ピェンロー、蕪と胡瓜の糠漬け、ただの炭酸水
食後:ハーゲンダッツアップルパイ
うんち:×
体重:47.2kg