24w6d

masamayu2004-06-30

お酒が飲みたい。二日酔いで一日つぶしたり無意味なことがしたい。動けない、何もしたくない、とか言いながら夕方くらいまでごろごろしてみたい。腰痛くて何もしたくない、とかじゃなくて。だってさ、校了明けとか仕事が一区切りついたときにお酒がないなんて想像したこともなかったから。妊婦生活も禁酒以外はそんなにつらくないけど、禁酒は本当につらいのじゃ。
今日は腹に子をいれつつつくった本の発売日です。まんまタイトルを書くとキーワードでリンクされちゃうのでこっそりと画像だけ。こちら方面のお知り合いには妊娠をお伝えしてないのでね。ここを読んでくださっている10人くらいの方にお伝えします。よろしければ書店で手に取ってみてください。取材中の食生活と合わせて読んでいただくと面白いかもしれません。
今日は胎動が活発だなー。ぽこすかぽこすかいろんな場所へいってるよ。そしてちょっと張り気味。カチコチというわけでないけどなんとなくかため、くらい。天気のせい? それにしてもまたお菓子ばっかたべちゃった。


朝:アイスカフェラテ、チーズトースト(これでボンジュールおしまい)
間:珈琲
おやつ:ミニストップバニラソフト、ポテロング
夜:へぎ蕎麦ひとくち、トマト、胡瓜の糠漬け、茄子とシソの塩もみ、ウエストエンドひとくち
おやつ:千鳥屋カステラ2切れ、オレンジゼリー
うんち:○
体重:55kg