24w0d

masamayu2004-06-24

わーおとうとう7ヶ月さん。
なぜか体重が減っている。なぜ? 腹はものすごいよ。ボンボボンッ! 無印行ってこの前迷ったマタニティ用スウェット地のロングパンツをとうとう買っちゃった。家にいると洗濯もたくさん出来るかわりに汗も尋常じゃないのでやっぱり部屋着の洗い替えがもう少し欲しくなったので。普段もワンピとか着ているとき下にスパッツ状のものをはいていると冷えなくてよいし。出してるととたんに浮腫むし。スカパンが流行っているときで本当によかったよ。ダリンの真夏用麻カーゴパンツとかアロマオイルとかもろもろ買って店を出たら買ったつもりの荷物よりすごく重いの、紙袋が。道渡って伊勢丹入ってから確認すると買ってないアロマ用キャンドル30コ入りが4袋も入ってるんですけど。そういえばレジの横にこれが積んであったなあとか思い出したり。すごく手際の悪いレジ係でちょびイラだったのでそのまま無視。アロマポットでも買うかな、なんかで代用できるかな、それとも作れるかな。
要ちんid:KANJIN:20040624にならってはてな腹出ししてみました。無地のワンピだと絵的におもろくないな。会社のデスクまわりがぐちゃぐちゃなのまで写ってるのは見ないフリで!
前から約束してた会社の重役さんたちとのお食事会。はて、なんの会に誘われたのか?とすっとぼけて参加したら私の妊娠壮行会(?)だったようで、「君は主賓だから」とか言われました。あらそう。でも酒作るのは結局私だけどさ、私以外全員父親くらいの年だからさ、しょうがないさ。何もしなくていいんだよと言われてへーそうですかというわけにもいかない34才・会社員11年目。取締役が土産のケーキまで用意してくれて気を遣ってくれてありがたし。でもやっぱこの年代って「二人分食え」とか言うんだよなー無理無理一人分もはいらんよ、今の腹じゃ。でも壮行会なんてしてもらいましたがまだ後2ヶ月会社行きますよ。


朝:アイスカフェラテ、梅ジャムヨーグルト
昼:焼き鯖寿司ハーフ
間:珈琲
夜:鰻酢、お刺身、生海苔酢、蟹身入り茶碗蒸し、浅漬け、肝焼き、肝わさ、鰻重、肝吸い、ライチ、お茶
帰宅後:小玉スイカ1/4(スイカってこんなに美味しかったっけ?てくらい美味しかった)
うんち:○
体重:54kg