23w3d

ごろごろ2日目。さあて何しよう。えと、ワンピ4枚目仕上がりました。シャワー浴びて新しいTシャツに着替えたらすっきり。しかし今日は暑いね。妊婦だからというわけでなくもともと冷房イヤンなのでシャワー&さっさと着替え&ほうじ茶で乗り切ります。本当はそろそろ麦茶に切り替えたいのだけど、身体を冷やすから駄目、とこの前の母親学級で言われたのでガマンさ。おやつの梅づくしは母さんからの差し入れです。梅シロップは梅と蜂蜜だけで作ったもので、ゼリーにしまして、この半生梅干しというのは一度漬け>干しで漬け液に戻す前の梅干しでして小さいころからのわたくしの好物。土用干しの時によくつまみ食いしてました。まだ梅の爽やかな香りと味が残っていてしょっぱすぎなくてうまいの。


朝:アイスカフェラテ、トチ蜂蜜ヨーグルト
昼:へぎ蕎麦、豚ロースと茄子とシシトウ豆板醤炒め、林檎半分、ほうじ茶
おやつ:梅ゼリー、半生梅干し、ほうじ茶
夜:茄子玉葱たっぷりマトンキーマカレーライス、胡瓜と蕪と茄子の糠漬け、らっきょう酢漬け、朧豆腐、ウエストエンド半分、トニックウォーター
食後:レーズンクッキー、チョコがけマロングラッセ
あとで:オレンジジュース
うんち:○
体重:54.2kg