21w2d

ああいい天気でキモチイイ! 今日が最後らしいのでシーツ洗ったり枕カバー洗ったり。妊娠してから突然オーガニックに目覚めておりますもので洗剤やらシャンプーやらがすっかり石鹸系になっているのですが、楽天の石鹸やさんで買った粉石鹸用酵素系漂白剤が洗濯機のカビやら石鹸かすやら落としになると書いてあったのでやってみたよ。CMみたいに黒い固まりがぽこぽことれた! キモチイイ! 昼ゴハンのパスタがすごくうまくできました。ドライトマト、今回は塩落としたし。いい塩梅でした。昼間仕込んでおいた千枚漬けがまたもやヒット! 大根をスライサーで薄くスライスして作り置きしてある梅おかかペーストに蜂蜜とお酢を混ぜて和えておいただけ。しゃくしゃくうまうま。なんかすぐお腹いっぱいになっちゃいますね。パンパン! そろそろ腹がせり出して腰のあたりが疲れるようになってきたので腹帯なんぞしてみますかね。


朝:アイスカフェラテ、ペリカン小ロール(ろみさんのキャラメルチョコ)×2
昼:アンチョビとドライトマトのパスタ、トニックウォーター
おやつ:アメリカンチェリー
夜:スペアリブ塩胡椒焼き、ゴーヤ焼きそば、大根の梅おかか千枚漬け、トニックウォーター
おやつ:がちまい家クッキーふたくち、珈琲
うんち:×
体重:54.2kg