22w6d

そろそろ今後の計画。

トイレの工事見積もり&発注
うち、築50年の古家屋なもんでトイレが男女別になっているのです。鍵もかからないし。入ってすぐに男性用、もう一つドアがあって女性用。もちろん和式です。これをぶち抜いて洋式にすれば広いし、ウオッシュレットも欲しい! 今は会社でシャカシャカ洗っているけど産休になったら洗えないしさ。そろそろ業者資料集めしなきゃ。
もろもろ連絡
ずっと延び延びにしていた友達との会合をセッティングしなければ。わーい、楽しみ。
ヤフオク
がんがん出品して片づけようと思っているものが居間の隣の物置部屋に山になっている…。写真まで撮ってあるのにね。ぼちぼちはじめます。居間のものをこっちに運び込んでベビーベッドの置き場も作らなきゃだしね。
出産準備など
来週には7ヶ月だしねえ。まあこれはゆっくりと。無駄なものは買いたくないので。
保育所見学
希望のところ何カ所か見学させてもらいつつお話聞かねば。年明けには復帰しようと思っていたけど、3月いっぱい休むかも。先輩によると産んで2ヶ月くらいで復帰は身体がキツイよ、とのことなので。保育所の空きも1月とかじゃ難しそうだしなあ。無認可だとどうもななまんえんくらいかかりそうだし。だったら何割か給料いただいて育休ちょびっととったほうがいいかも。1年とっちゃうと現場復帰難しいからしないけど。てか年金改革の3年育休とかなんなのさ。そんなのとれるのどのくらいいると思ってるのさ。そんなことより保育所問題どうにかして。


ぐは! 今トイレ行ったらカフェオレ色のおりものが! どうすべ、ちと様子見。カフェオレ飲み過ぎか?<それはない 腹の中は普通に動き回ってるんだよなー。んで結局その後何もなし。いいのかな。
てかてか今日なんと妊婦に席譲られたー。新宿で総武線に乗ってシルバーシートにもたもた向かうとおばちゃんに席とられちまってくっすんと吊革につかまっていたら斜め前に座っていた妊婦さんが「私今まで座っていたのでどうぞ」だって。いやいくらなんでもあなたに譲っていただくわけには。いやいやとわたわたしていたら隣(あたくしが立っていた目の前/シルバーシートにどっかり座ってメール打ってるな、くらあ!)のOLがいたたまれなくなって立ってくれまちた。ふっ。話しかけてみたら7ヶ月に入ったばっかりだそうな。オレも来週には7ヶ月にはいるのでほぼ一緒じゃん!


朝:トチ蜂蜜ヨーグルト、アイスカフェラテ、シメジと椎茸とヒジキの炊き込みゴハンと納豆
昼:松寿司の北海巻き
おやつ:氷苺ミルク、バウムクーヘンひとかけ、珈琲
夜:筋子おむすび、鶏唐おむすび、胡瓜とワカメの酢の物、ジンジャーエール
食後:オレンジゼリー、ゴディバチョコ
うんち:○
体重:54.2kg