32w1d

9ヶ月に入って順調に体重が落ちております、ってなんで?! オレ大丈夫?
改造した新しいトイレにてふんばって「おお、今日も快腸ナリ」と産み落としてペーパーでふいたならば、……あり?なんで今セーリになってんの?てか久しぶり?と10秒くらいかたまる。んなワケねえでしょ。きゃーーーーー出血じゃん!と慌てて赤川さん所に電話。「すぐ来てください! 何分くらいで来れますか?」と言われ、「ええと駅まで10分くらいで一駅なので、ええと…」とのろのろ答えていたら「タクシーで来て!」と一喝される。そりゃそうでしょうな。とりあえず母子手帳と保険証とお財布、携帯だけ持って表へ。ウチ、住宅街で大きい通りが近くにないのだけど、偶然すぐタクシーがつかまってわりと早く到着できました。本当はクリニックは夏休みだったのだけど、またもや偶然センセがバカンスから帰ってきたばかり。すぐに内診してもらったら「うわー…」と言われものすごい不安になる。子宮頸管が既に20mmきっているだけでなく赤さんも下がり気味、張りが1分間隔で来ているそうな。擬似陣痛みたいなモノで、てことはあの血はおしるしかよ!「入院受け入れ先探すから、ちょっと待ってて」と言われウテメリン点滴されつつ<えー入院なのーわーん>とか思いつつ助産師さんに「いったん家帰って用意してきていいですか?」と聞いて間髪入れず「今搬送先までの救急車呼んでます!」とまたもや一喝。はひーそうでっか。結局西新宿の東京医大に空きが見つかり、荻窪〜西新宿間を人生初の救急車で移動しました。ついてすぐにまた診察。まだ子宮口はしっかり閉じていらっしゃったので緊急手術などにはならなくて点滴続けつつ安静、ということになりました。まもなく会社早退してきたダリンが到着し、ふと気がゆるんだオイラは「うわーーーん」と泣いちまいまして、はずかち。なんも持たずに来てしまったので入院生活(この時点で入院は最低2週間と言われ目の前真っ暗になる)に必要なモノをいろいろ指示したり売店で買ってきてもらったりしました。あ、入院理由は「切迫早産」ですだ。
今日のイチバン:救急車はものすごく揺れます


点滴:ウテメリン2Aを20ml/h

朝:ヨーグルト、黒豆ゴハン焼きおにぎり
遅昼:カフェチョコデニッシュ、グリコカフェオレ
夜:枝豆ゴハン、魚煮たの、白菜炒め煮、豆腐の餡かけ、小松菜おひたし、ほうじ茶
うんち:○
体重:54.2kg