33w5d

昨日退院するとき出来るだけ早く元のクリニックに行けと言われていたので、今日までダリンが夏休みなのでそれではと早速。そしたらばやっぱり台風&大潮パワーで連続出産だった模様。ついたときひとつお産が済んだところで、待合室にいるときにももうひとり産まれたみたい。産声聞いちゃったー。というわけでセンセも大忙し、3、4人待ちくらいだったのに入ってから出るまでやっぱり2時間超でした。でも戻れたことを本当に喜んでくれて、あと少しだからなんとかもたせてちゃんと産もうね、と言ってもらったり。中身も既に2200gになっていて、あとほんとうに少し。なぜか子宮頸管が30mmに復活しておりましてでもまあかなり赤さんは下がってきているようで頭はほとんど骨盤の中。オンナノコマークもばっちりでしたが、顔が……なぁ、なでしこジャパンに入りますか?アナタ。頭でかいしなぁトホホ。


妊婦検診¥5500
処方箋:¥600
ウテメリン14日分:¥2330


内服:ウテメリン4錠、フェロミア2錠


朝:チーズフランストースト、アイスカフェラテ
昼:ミニステーキ&ハンバーグ定食
おやつ:チョコパイ
夜:鶏レバー生姜煮、豆腐とチーズの重ね焼き少し、くるみパンひとくち、梨1/2、ウィルキンソンソーダ
うんち:○
体重:55kg