31w4d

妹のアドバイスもいただきつつ人生初のアカホンへ。短肌着は使わなかったと教えられたり、防水シーツ買おうとしたら「そんなんおむつのうちは大判バスタオルで十分」とのことでやはり買わなかったりで結局買ったのは以下。
・長肌着×3
・長袖ドレスオール×2
・哺乳瓶用乳首(3個入り)
・母乳パッドお徳用1箱
・哺乳瓶消毒液
・10連ハンガー
かなりいろいろお下がりいただきました。まだまだもらえるので何回かにわけて父親が運んできてくれるそうな。A型&B型ベビーカーも、ベビーバスも、チャイルド(ベビー?)シートも、手動ゆりかごみたいのも、哺乳瓶も腕いっぱい、もし必要だったらベビーベッドも。ありがたしありがたし。特にオモチャ関係は「ここはトイザらス中古店ですか?」というくらいあったので本当に欲しいモノだけで済みそう。
そういえば今朝起きたら腰が激痛! 以前鎌倉で傷めたところが実家の慣れないベッドで再発したようで、アカホンでもベンチからなかなか動けず少し進んではまた元のベンチへ、を繰り返して最後は力を振り絞ってレジまでたどり着けました。その後妹の家で小休止したときも腰痛の波が押し寄せてきて妹から「まさか陣痛じゃないよね? 間隔測ろうか?」と言われる始末。腰痛だと思って病院行ったら実は陣痛で産まれたという人もいるらしいので気を付けましょう。んで結局東京に戻ってきて風呂入ってしばらく布団で横になってたらもう痛くないんですけど。むむ?
というわけでやはり自分の家は落ち着く。里帰り出産は出来ませんな、ネッツもできないしさ。
あ、水2Lは続けてます。しっこすごいです。でも確かに浮腫みにくいかも。飲む→出るというのがすごい直結! そして最初は「水を飲む」という行為自体に慣れていなくてむりやりだったのですが、今はするする身体に入っていく感じ。でもホントずっとトイレに入っていたいほど頻尿です。色も薄くなっていい感じです、ありがとうid:potepoteさん!


朝:デニッシュ、チーズとベーコンのフランスパン、シナモンロールそれぞれ半分ずつ、ヨーグルト、珈琲
昼:びっくりドンキーにてチーズハンバーグディッシュ半分、メロンソーダ
夜:へぎ蕎麦、ヨーグルトシャーベット
食後:エンゼルパイ
うんち:○(夜やっと、、、固い、、)
体重:no data