17w3d

調子は悪くないけどあいかわらず寝は浅い。寝ている間になんか腰が痛くなっちゃうんだよなー。腹が重いのかなー。体重も昨日とかわらず重め。でも体脂肪率が朝の数値にしては3%くらい低いので水分を含有しているだけだと思うのだけど。なんかダルダルー。原稿書きながらすごくつらくなってしまってしばし昼寝。単なる寝不足のような。ぐっすり眠りたいなあ。おいしい粥の作り方をネットで検索して作って食べたら身体がぽかぽか。京都の瓢亭ふうに鰹出汁(ちゃんととってみた)と醤油に片栗粉でとろみをつけて葛餡(ふう)をつくったらうまし。ストーブもつけました。ふう。今体調崩すわけにはいかないからな。
この週末で腹に大量に毛が生えてきた! ちと増えてるかな、という域を急激に超えた気が。毛くらいじゃ守れないと思いますがね。いただきもののエスティローダーのスリミングボディクリームがすーすーしてキモチイイ! 腹にも尻にも足にも塗りまくりですよ。


朝:マンゴヨーグルト、カフェラテ
昼:チャルメラ
おやつ:ブルガリアヨーグルトドリンク
夜:七分粥(梅鰹、明太子、搾菜、葛餡添え)、胡瓜の糠漬け
おやつ:栗きんとん、珈琲
うんち:×
体重:53.2kg