19w2d

やはり昨日夜ゴハン(ほぼ24時)が遅すぎた。うんちも出てないしで体重増えました。でもなんか急に腹が出てきたような気もする。ひといきついて急激に成長してる? といいつつやっぱり今日も仕事。夕方まで昼寝したりのんびりしちゃったのだけど。
手をあててはっきりわかる胎動は滅多にないです。あのときはすごく動いていたのね。通常は中がむくむくしているだけーな感じ。
麻婆モノを作る過程でいつもは陳豆板醤と甜麺醤を炒めてから貝柱スープの素を入れてたのだけど、今日はゴハン炊いてないし薄味でと思って貝柱を抜いてみたらシンプルでいいお味。モズク酢の味付けも甘露千鳥を水で倍量に薄めたらちょうどいい。ふむふむ。


朝:アイスカフェラテ
おやつ:和久傳西湖
昼:十穀米ゴハン、明太子、お酢
おやつ:プルーン、黄八丈サブレ×2、梅干し、ほうじ茶
夜:麻婆茄子、モズク酢、胡瓜とピーマンの糠漬け、クラウスターラー半分
あとで:ペリカンミニトースト(蜂蜜バター)、珈琲
おやつ:和久傳西湖
うんち:○
体重:53.6kg