17w2d

なんか調子わる。だるいし身体全体が浮腫んでいる感じ。足押しても大丈夫なので、本当に浮腫んでいるわけじゃないのだけど。昨日濃いモノ食べ過ぎただけ? もたれているだけ? それにしても体重増えすぎ。今日は摂生します。
思ったよりも天気がよかったので懸案の炬燵をやっとしまいました。懸案だったのはかわりに出すソファが仕舞われている部屋がものすごい物置状態になっているから。ソファなんてさっぱり見えませんよ。でも一念発起してがんばりました。ダリンから「妊婦の国のひとなのにすごいなあ」と褒められました。最近彼は私のことをすぐに「妊婦の国のひと」と呼びます。わがまま聞いてくれるときも「妊婦の国の法律ではそうなってるんだー」とか言いながら。ははは、ありがと。カバーも洗って中身と敷物干してすっきり。さあ原稿書き。
やっぱりときどき下っ腹がピルピルなる。これはこれはこれは。


朝:アイスカフェラテ
昼:ペペロンチーノ、ピーマンの糠漬け、クラウスターラー半分、マンゴ
夜:カレーピラフ(先日の小海老炊き込みゴハン中村屋カレー粉を投入)、小松菜スープ、胡瓜とピーマンの糠漬け、クラウスターラーひとくち
あとで:珈琲
うんち:×
体重:53.2kg