7ヶ月15日

朝起きたらもうほぼ腹痛くない。すげーな薬って。しかし昨日病院で痛すぎてちゃんとやりとりできなくて悔しかったのでここに書いておくことに。
まず診察中に医者に授乳中だということを伝えると「授乳中に出せる薬はありません!」と一喝。じゃあいつまでやめてればいいのか聞くと「ま、ほとんど影響はないんだけどね」だって。どっちやねん。仕方ないので薬剤師に聞こうと思って窓口で授乳できるのかできないのか聞くと「自己責任で」。・・・(・x・)ハア? え、えと、やくざいしさんはくすりにくわしいひとでないの?なんかわたしまちがってた? 結局ネッツで調べたら今出されてるクラビットは、抗生剤の中でだいじぶなものもあるとゆるくしているところでも禁止になってるのでこりゃだめでしょう、と。処方された分を飲み終わって一晩寝たら解禁にするつもり。自己判断で。
今日から保育園で中期食開始です。にこにこ食べたそう。よかった。
でぶりん(id:mamadeburin:20050530#p1)、ミニマ(id:manoporch:20050601#p3)が大変うらやましかったので緊急でちくちくしました。ゴメンかあさん西松屋行ったことない(微妙に遠い)からさ。いちおうじょしなので赤糸で差別化。


離乳食(昼):粥、味噌汁、魚の野菜あんかけ
離乳食(夜):納豆粥、カボチャの鶏そぼろあんかけ、サツマイモココナッツ煮+ヨーグルト(途中までもぐもぐイケタ!)


朝:カフェラテ
昼:釜玉@丸香
おやつ:アプリコットベーグル半分、メロンのジュース
夜:たぬき飯、厚揚げの生姜醤油、豚白モツと里芋の味噌煮、ルッコラ胡麻サラダ、キュウリの糠漬け、淡麗
うんち:△