8ヶ月6日

とうとうダウン。私が。
ものもらいが右目にもできました。なんか身体が根本的に弱って抵抗力が無くなってる気がする。めずらしく弱気。頑張れば行けたけど会社をさぼって休んでおります。ちょっとリセットさせて。というわけで一日仕事はいっさい考えずに(もしかしたら登園できないかも、と思って仕事資料は持ち帰っていたけど)マたんに郵便送ったり(送ったよー!)ちくちくしたり洗濯ごんごんしてみたり主婦を満喫しました。
マオは昨日園で「手足口病かも?」といわれてドキッってたのですが何ともなかったみたい。今園で流行ってるらしい。
で、早あがりのオットと西友で待ち合わせて一緒にお迎え。今日は園で提携小児科のセンセの月イチの検診日だったので診てもらったらしく、なんと結果「黒」ですよ、手足口病でした! 足の指に2カ所1mmくらいの水泡出来てました。お迎え後きちんと診察したいので病院へと言われたのでうっかり西友で3割引ハーゲンダッツを買ってしまった私は荷物だけ受け取って帰宅。オットが小児科へ。マオの症状はとりあえず軽めらしく水疱がひどくなったり本人がつらそうにしていなければ登園してもよいとのことでした。口の中にも水疱っぽいものが出来てるのでもしかしたらゴハンや乳をいやがるかも、とも言われたのですがなんともなしw ばーくばーく食いましたよ。とくにおからは初めてあげたのだけどかなり食いつき良し。最近頑張って固形(5mm角くらい)食べてもらってるので塊でないのは楽だったのかな。味も薄くお出汁でつけてたし。


離乳食(園):粥、味噌汁、魚と茄子のそぼろあんかけ
離乳食(家):蕪の葉入りうどん、鶏そぼろ入りおから煮、刻みトマト


朝:アイスカフェラテ、ミニ角食トースト
昼:辛ラーメン
あとで:林檎ジュース
おやつ:エンゼルパイハニーミルク(これウメー!)
夜:ラムと大根のナンプラーカレー、塩トマト、塩茹で茶豆、エビス
あとで:ボンベイサファイアキャラメルコーン
うんち:○