8ヶ月10日

喉の痛みはずいぶん引いたかな。そしてマオもひさびさ朝の検温で36℃台をマーク!祝!
ひしょたんがお手製ベーグル片手に九段下まで来てくれたのでスタバでお茶。なんかベラベラ愚痴ったかも。聞いてくれてありがとう。
あんまり暑いのでなんとかマオさんも水分補給して欲しいなと思って(とりあえず今までは麦茶10ccとかw)昨日から本格的にマグマグ挑戦していました。スパウトだと飲むのだけど傾けなきゃだし量の調節も難しそうでよくぼへーと出してたのでなんとかストロークリアして欲しいなと。さすがに今日は汗びっしょりなので水ならスパウトでごくごく飲む。で、ストローに付け替えたりスパウトに戻したり交互にあげてたら、突然ストローを理解した・・・! 実は今週末夫の実家の新潟まで行く予定なのでなんとかそれまでにストローで水飲んで欲しかったのよ。わーい。


離乳食(園):粥、味噌汁、魚の野菜あんかけ
離乳食(家):鮭入り粥、蕪と小松菜の味噌汁、カボチャ煮


朝:アイスカフェラテ
会社で:珈琲
お茶:コーヒーフラペチーノライト@スタバ
遅昼:冷やしたぬき@小諸
また会社で:珈琲
夜:麻婆茄子、塩トマト、小松菜おひたし、ゴハン一膳、エビス
うんち:○