7ヶ月25日

土曜午前の恒例行事、私>整骨院・オット&マオ>耳鼻科。
前述のとおり最近ミルクの消費量が多いので前は1ヶ月弱保っていたミルク小缶が1週間で無くなってしまうように。なので大缶を買いにゆきました。保育園と揃えたいのとマオの反応がけっこういいのとでウチはすっかりほほえみっ子。最近のリニューアルで微妙に高くなったことが気に入りませんが、期間限定だししょうがないなと結局和光堂は試していません。今日は私の方が早く終わったので薬局三軒ハシゴして、いつも一番高いところがなんとセール中だったので¥1980で買えてちょっと幸せ。しかし蒸し暑いです。
夜は西荻ヤンヤヤンヤの会(?)。マオさん連れて韓国料理。女子4名+赤子で伝芸関係黒トークで盛り上がる。途中ぐずりはじめた(眠かった模様)マオさんをオットにピックアップしてもらって腰が痛くなるほどお腹いっぱいになってから帰宅。うまかったー! やっぱりランチより夜メシの方がンマイね。


離乳食(昼):BFおもゆパウダー入り角切り人参、ホウレン草とインゲンのとろみ煮、モンキーバナナヨーグルト
離乳食(夜):納豆粥、サツマイモ角切り、カラスガレイとインゲンのとろみ煮


朝:アイスカフェラテ
昼:へぎ蕎麦、エビス
夜:海鮮チヂミとかサムギョプサルとかレバ刺しとかコムタンとか冷麺とか何しろいっぱい、生ビール、マッコリ
うんち:×