8ヶ月3日

masamayu2005-06-20

→坊主刈りを食うマオ
昨晩蚊に刺されて腕がかゆい。マオと二人で寝ていて私だけ複数刺された。いいのか悪いのか。いやいいのでしょう。
夕方園に迎えに行くと、室内から「あいやいやいやいやいやー!」と絶叫が聞こえてくる。間違いなくマオ・・・。最近喃語はこればっかです。「マオは『あいやいやー』って言うんだよね」って話しかけると「あいやー」って返事。ぷぷぷ。
そういえばローテーブルに片手をかけつつ片膝つくように。つかまり立ちも近いかな。


離乳食(園):わかめうどん、ジャガイモのそぼろ煮
離乳食(家):粥、茄子と大根の味噌汁、鶏レバートマト煮


朝:アイスカフェラテ
会社で:ミニッツメイドオレンジ
昼:ラッツァンライス@北京亭
あとで:コンビニのエスプレッソミルク
夜:鶏レバー生姜煮、ニラとキクラゲ入りおからの中華風、小松菜の梅マヨ和え、蕪の糠漬け、ゴハン一膳、とろろ昆布汁
あとで:全粒粉おからスコーン、ジンソーダ
うんち:○