8ヶ月7日

特に体調悪くはなさそうなのでマオは登園&両親は出社。
が! なんとマオをオムツ交換台から落下させてしまったとメールが! もともと交換台にのせているときは絶対に目を離さない&どうしても離れるときは誰かに声かけるかベッドの場合は柵をあげる、ということになっているにもかかわらず、たまたま一緒に送っていったときにオットは平気でその場を離れて服やタオル補充をしていたので注意したら「大丈夫だよー」とへらへらしていたので一度怒ったことがあったのでした。あーもうだから言ったじゃんかー。とりあえず会社は遅刻して病院連れて行ったみたいで今のところ問題なし。かなりぎゃん泣きしたみたい。もうもうもう!
寝てるマオで遊ぶ酔っぱらいフウフ。


離乳食(園):粥、味噌汁、魚の野菜とろみあん
離乳食(家):粥、茄子と大根の味噌汁、鮭入りおから煮


朝:アイスカフェラテ
昼:メンチと白身魚のおろしソースのランチ@ランチョン、ランチビール
あとで:珈琲
夜:梅シソおにぎり、枝豆がんもと大根の含め煮、塩トマト、蕪の糠漬け、エビス
あとで:ジンソーダ、チーズケーキボール
うんち:×