8ヶ月11日

昨晩はとうとう根負けしてドライをタイマーでつけて寝て、朝方4時くらいにまた1時間タイマーつけたらけっこう熟睡。マオもシングル布団から畳に落ちるくらい(ベビー布団なんて買わなくてよかった…)四方八方寝返りはしていたものの夜泣きがなかった。あんまり無理してもダメですね。あーなんか身体が楽。
なんだかハイハイマスターしたかも? 長い距離の移動だとつい腹が床についちゃうけどちょちょいと動きたいときと何かを乗りこえたい(主に親の足など)ときは膝を交互に出している・・・。つうか膝立ちしてカクカク上下に腰振るのはちょっと、な。


離乳食(園):粥、味噌汁、鶏肉と青菜の煮物
離乳食(家):トマト粥、小松菜ポテト、おから煮


朝:アイスカフェラテ
会社到着後:いくらおにぎり、クリスタルガイザースパークリングレモン
昼1:高菜明太おにぎり
昼2:蕎麦@松翁
夜:ししゃも塩焼き、胡麻塩トマト、銀杏がんもと青梗菜の含め煮冷やし、エビス
あとで:ひしょ家ベーグル×2、タンカレー
うんち:○