7ヶ月17日

この前の週末児童会館いって刺激を受けたのか(毎日の保育園はどうなのよというのはおいといて)、ここのところハイハイの兆しが見えてきました。ずり這いはかなり本格的、でもいろんなものに気がそれてなかなかまっすぐ進めないけど。私に向かってるはずが床においてる荷物に夢中になってしまったりとか。そしてけっこう膝が立ってきました。良く言われるいやらしめの腰つきもしております。
ここのところ寝付くとき左向きシムス位にならないと寝てくれない・・・俯せギリギリなのでやめてほしいんだけど。表に返すと怒るんだよねー。


離乳食(昼):粥、味噌汁、鶏肉のトマト煮込み
離乳食(夜):パン粥、キャベツ入りコーンスープ、カボチャの鶏そぼろあんかけ、麦茶30cc(はじめて飲んでくれたかも!)


朝:ポピーシードベーグル、シナモンレーズンベーグル、麦茶
昼:鯖塩焼き、生わかめ、漬け物、ゴハン一膳
あとで:クリスタルガイザー炭酸
夜:焼きそば、牛筋と仙台麩の肉じゃが、蓮根ちぎり揚げ、ただの炭酸水
バーレーン戦中:ジン+ただの炭酸水にレモン割り、東都プリン、全粒粉クラッカー
うんち:○