7ヶ月24日

えと、昨晩は「頭を軸にして反時計回り」でした。しかも6時くらいに絶好調で遊びだしていた・・・眠い。今日も早朝出勤でがんばっております。
実は先週の抗生剤内服での授乳停止でかなり乳が瀕死でした。ちゃんと起きてるときは頑張って吸ってくれるけど寝ぼけて飲むときなんて哺乳瓶みたいにすぐでてこないことに怒る怒る。かあちゃん悲しかったよ。だって乳がなかなか起動しないんだもんさ。もう回復しないのかな、もう乳黄金期(乳に向かって突進してきてくれる)とか無理なのかな、としおしおぐしぐししておりましたが今日ちょっと回復してきたかも。寝る前のラストはちょっとミルクに頼っちゃうけどなんとか上向きにはなってきたと思う。ガッツリは張らないけど乳が重い感じにはなる。終わりが見えるってけっこうつらいね。


離乳食(昼):粥、味噌汁、野菜と挽肉のとろみ煮
離乳食(夜):粥、インゲンと大根の味噌汁、豆腐出汁煮


朝:アイスカフェラテ
会社で:珈琲
昼:めじ鮪刺身定食@ひげ勘
午後:ジョディのカフェラッテ
夜:アサリと生姜とグリンピースの炊き込みゴハン、ニラ玉薄焼き豆板醤添え、大根と人参のそぼろあんかけ、エビス
食後:十年梅酒
うんち:△