7ヶ月18日

masamayu2005-06-04

前髪のみ伸びてしまって(サイドとバックはハゲがち)目に入ってしまうので初散髪しました。保育園で勝手にちょんまげにされたりしちゃうし(かわいそうなほど似合わないし)。そしたらまた男子度があがったようです。はなだまさる?
突然ンコがまったく大人と同じニヨイになりますた。目に染みるほど臭かったので空気清浄機つけちゃった。今月に入って二回食になったからね。
マオ1週間分のゴハンストック。今回から野菜はみんな角切りにしました。これにお粥やパン、肉や魚を足します。


離乳食(昼):納豆粥、キャベツ煮、里芋マッシュ
離乳食(夜):しらす入り大根角煮、ホウレン草と人参角煮、薩摩芋煮
風呂あがり:りんご果汁三倍希釈150ml
ゴハン中:パン耳


朝:チーズベーグル、りんごジュース
昼:チキンカレー(+ピクルス、エスプレッソ)、ランチ白ワイン@HUGE
夜:ラムチョップ、紫玉葱ざく切り、ルッコラバルサミコサラダ、塩茹で茶豆、大根の糠漬け、ミニ角食、ベーコンバゲット、ジンファンデル
あとで:りんごタルト@ボンヌママン
うんち:○