6ヶ月13日

どうやらマオさん夜泣きデビューしてしまったみたいです。3時くらいに起こされたので「ああ乳ね」と差し出しても泣きやまないどころかだんだん激しくなっていく。おっやーと思って抱っこしてもダメ。立って歩いてもダメ。切り札のにゃんすけたちのところへ連れて行ったらやっと泣きやんだけど鼻水がものすごいことになったので布団に戻って鼻吸い器を使うと激怒。でまた抱っこして泣きやまないので立って歩いてにゃんs(ry
もひとつデビュー話。今日はかねてから小麦デビューさせようと目論んでおりました。土曜日なら医者もあいてるし今後何かあってもしばらく仕事が休みなので対応しやすいし。で、パン粥いきました。食いつきもいいし特に何の症状も出ていない。よかったよかった、とうさんもかあさんもパン大好きだからね。そのうち一緒にトースト食べようね。ちなみに初パンは三月の羊の食パンにしました。お店の方にカードいただいちゃいましたよ。


離乳食:パン粥


朝:アイスカフェラテ
昼:ビビン冷麺
おやつ:ショートブレッド@がちまい家(冷凍)、珈琲
夜:(昨日のケチャップゴハンで)ドリア、鶏手羽元のサッパリ煮、塩茹で茶豆、塩トマト、羊食パントースト、本生、サンジョベーゼ
うんち:○