5ヶ月18日

慣らし保育初日。8:20〜10:30
ソウデス、ホントは1日から仕事復帰だったはずなのだけど、慣らし保育という制度のため1週間ずらしてもらいました。とはいえ私は一度 会社の都合で 育休期間を変更しているためもう変更できません。なので今週いっぱいは有給消化。生まれて初めての有給。(代休がたまりすぎているので使ったことなかったので) 送りはオットで迎えは私なのですが、慣らし中は二人で送り。案の定初日の今日は二人でおろおろバタバタ。親にとっての慣らしでもあるらしい・・・。今日と明日は2時間保育なのでその間にちゃちゃっと整骨院でも行って来るべ。
id:ninerたんも書いてたけどワタシも認めます!
私は花粉症だあああああ!
毎年確かに春になるとちょっとむずがゆかったりくしゃみがちだったりしたのだけど、今年は明らかに花粉症DESU! 寝てると鼻詰まりMASU! 寝乳してゲップさせようと起きあがるとたらーり鼻水が垂れるし起き抜けの目やにがヒドイ。わーん。
2時間後の10:30AMにお迎え行きました。脳内では私の顔を見たとたんぱぁああと笑顔になるムスメがくるくる流れてる。ふふふ。さあ!とドアを開けるとぐっすり大の字で寝るムスメ。他の子はけっこうギャン泣きしてたり泣いた後っぽい顔してたりなのですがマオさんぐぅぐぅ。ずっとニヤニヤ笑っててストンと寝てしまったそうな。あらそうふーん。
はははじめて風呂入れました。ぐわーたいふぇん。


離乳食:野菜スープ味重湯7匙(ものすごい食いつき!)


朝:カフェラテ
いったん帰宅後:ホットオレンジ
昼:蓮根と豆のキッシュ@三月の羊、チョコリング&ハニーディップ
おやつ:チョコリング&ハニーディップ
夜:酢鶏かき菜のマヨサラダ、冷や奴、牛筋と大根の味噌煮込み、大葉メシ一膳
あとで:淡麗
うんち:○