5ヶ月20日

慣らし保育3日目。8:20〜14:00
ンコが出ない・・・。親ばかりちゃんと出てゴメンよという気分ですよ。朝の送りはオットの役目なので早く慣れるために手を出すなと言われるがもともと手際と要領が悪いヒトなものでつい手を出しそうになって文句を言われる。しかし眠い。そして私は暇なのでついそのまま保育園に居座って結局一時間くらい遊んで後ろ髪を引かれながら帰宅。
はじめての昼越えなのでさて何しようと考えて思いついたのが「キャロットで牡蠣フライ食べたい」だったのがなんだかもの悲しいよ、自分。出産直前にもギリギリ食べたよなー。しかしなぜか臨時休業だったので食えず、くそー。明日は木曜日で定休日なのでタイミング悪し。結局したことは大洗濯大会でした。
さて14時に迎えに行ったら、マオさんはまた夢の中・・・。そっと起こして乳やり。つかお迎えがトウサンな家庭もあるというのにみんなばんばん乳出してますよ。オレもだが。ほんのり非日常だなー。あんまり天気がよくて初夏みたいなのでダイソーまでダッコで散歩。保育所帰りのダッコは毎日すげーハイで「きゃっほー」て叫んでしばらくするとストンと眠る。着替え入れの中の仕分け籠など入手して道すがら毎年楽しみにしてる桜の季節だけ販売されるウォーターブルーカフェの桜シフォンを買って、また保育所戻って籠をセッティングしてから帰ろうとしたらなんとid:koume0805さんにバッタリ!2日連続!
やっと帰ってまた乳あげてしばらく俯せで遊んだらンコ出たーーーーーー! かなり熟成、粒なし。そしてまた2時間後にもキマシタ。スッキリ。


離乳食:野菜スープ味重湯7匙


朝:カフェラテ、チーズバゲットトースト、ミニ角食トースト
昼:パスタランチ(カルボナーラ、フルーツトマトサラダ、パンちょっと、エスプレッソ)@ビアヌォーバ
夜:明太イワシスナップエンドウとカリフラワーの酢味噌マヨサラダ、納豆、ゴハン一膳、青梗菜の味噌汁、エビス超長期熟成
あとで:桜シフォン@ウォーターブルーカフェ、ジンソーダ
うんち:○