5ヶ月19日

慣らし保育2日目。8:20〜11:00(のち保護者会)
今日も2時間だけどその後保護者会なので昼くらいまで保育園。つかまたぐぅぐぅ寝てた。ふぇーんとひと泣きしてストンだったそうだ。ほへ。
のちいったん帰宅して乳あげて着替えてまたもやザギン。友達が個展やってるので遊びに行きました。出産してはじめてカシミールカレー食べましたよ、あーんンマイ。展示はとても素敵ですのでご興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいね。西荻にあった伝説の「ごはんや」さんの身体を冷やさないレシピも入手できますよ。
松坂屋の授乳室が素敵らしいという噂を聞いていたのでぜひ行ってみたかったのだけど個展会場を後にしたのが4時くらいだったので、思い切ってプランタンへ。授乳室は普通だったけど誰もいないしそれよりなによりベビ服のラインナップが素晴らしすぎる! インポートのセレクトが素敵です。パタシューも伊勢丹より売り場のデザインがシュテキですね。でーもーでーもー全部たけー。私にお金がありすぎて困ってるのならばここでたくさん買いたいな。でも現実には限られたお金しかなく、そしてここで散財する意義が感じられないのでシマセン。とかいいつつコッソリ2枚で¥1600のTシャツなんて買ってるのですけど。1枚3ケタだったらアリだよ!とか言い訳しつつ。そいえばマオさん「これはオトコノコでもOKな柄ですよねー」て言われたよ・・・アハ・・。
今日は保育園で目覚めてからすんなりミルク100cc(しかもピジョンの乳首で!)飲んだりダッコで歩いてるときもきゃっほーってゴキゲンだったり電車ではぐっすり寝たりあまりにもイイコ過ぎたのですが、やっぱり彼女なりにストレスは感じてたみたい。(当たり前か) お風呂&離乳食&乳の後、眠いくせになかなか寝付かなくて置くと泣くので脇にピッタリくっついて彼女が目を開けた瞬間すぐに私と目が合うようにしてたら安心してすやすや寝始めた。保育園出てダッコでものすごくゴキゲンだったのは私とくっついていられる安心からハイになっていたのだ。たぶん。
そだ。今日総務部長から電話があって私の配属が決まったとの内示でした。コミックから完全に離れることになったよ。うわー趣味が本業になっちゃって大変になるパターン、でもウレシイ、がんばろ。


離乳食:野菜スープ味重湯7匙(なくなったら泣かれた)


朝1:カフェラテ
朝2:ミニ角食トースト×2、珈琲
昼:カレーランチ@銀座デリー、生ビール
夜:かき菜と生木くらげと鶏ムネのチャンプルー、胡瓜の糠漬け、揚げ入り味噌汁、淡麗
あとで:ジンソーダレモン入り
うんち:○