5ヶ月21日

慣らし保育4日目。8:20〜16:00
なんと今日は夕方までですよ。何だって出来るというのになんだかちょっとウチュぽい、私。マオさんがいない家がものすごく不自然で、空耳で泣き声まで聞こえる始末。突然出かける気力がなくなって、お腹が減ってるのに作る気力もなくて、力を振り絞って(笑)居間の片付けをしたらちょっとスッキリ。結局外に出て行ってみたかった翔丸でつけ麺食べました。噂通りおいしかったなー次は辛子油そばにしよう。ぼぼりでアイス食べてちょっと元気回復して帰宅。会社行く用のブラなどを引っ張り出してみたら、、、ハイラネエ! やばい、なんか肉はみ出てるよ。もともとレモンパッド入りBだからさ、パッド外しても今の乳ははいらんね。どどどどしよ。でもいつまで乳出るかわからないし今から買うのはなー。妊娠中つけてたストレッチかやっぱり。もうよれっててやなんだけど。
だんだん迎えの時間が近くなるにつれてなんか全身の血がむずむずしはじめて、いてもたってもいられなくて20分前に行ってしまったよ。恋・・・ですか?
なんとはじめてマオさん起きて迎えてくれたよ。ダッコするときゃっはーとゴキゲン。しかしミルクあんま飲んでないっすよ。7時間半いて合計180ccだけ。帰宅してからものすごい頻回授乳でした。
粉末重湯への食いつきがとてもいいので今日から母さん手作り離乳食ですよー。魚沼産コシヒカリですよー。雪下人参ですよ甘いよー。・・・人参は途中から美味しそうに食べたけどお粥はものすごい複雑な顔してなかなか飲み込まない様子。ちょっと粒残しすぎちゃったかな。あきらめてまた粉末を少しといてみたら食べる食べる! そんな〜。
そういえば迎えに行ったときから気になってた手足の赤い斑点。ところどころ虫さされっぽくも見える感じで、暑かったから最初汗疹?と思ったのだけど露出してる手足しかできてない。なんかにかぶれたのか日光にあたって何らかの反応が出たのか(保育園行く前は露出したことなかったところだからね)、明日看護士さんに聞いてみよう。


離乳食:人参ペースト2匙、お粥(どれくらい食べたかわかんなくなっちゃった)


朝:カフェラテ
おやつ:フィナンシェ
昼:つけ麺味玉子入り
食後:キャラメルアイス@ぼぼり
夕方:ベトナム珈琲
夜:鶏ムネの味噌チーズ&梅シソ陶板焼き、カリフラワーとセロリのピクルス、塩トマト、キノコ三種のバターライス、新ジャガのすましスープ、エビス超長期熟成
あとで:苺半パック
うんち:○