6ヶ月9日

家での検温では37℃、保育園での検温では37.4℃だったそうで呼び出しにびくびく。もうホントにすぐ体温てあがっちゃうなー。そのくらいいっても断然元気にしてるのだけどね。しかしそうそう早退やら休みやらしょっちゅうは難しい。今はそれほど忙しくないので休もうと思えば出来ないことはないし、正直1年くらい休んでも大丈夫なほど代休はたまってるのだけど、それをそのままストレートにできないのが会社員ですよ。自分も妊娠前は家族の都合でほいほい休んじゃう人ウザーと思っていたクチですしそう反応するのが社会の普通だということを忘れないよう、休むときには当然の権利として、とは思わないよう気をつけなければ。迷惑はかかってしまうのですから。


離乳食:カボチャ粥、りんごジュース


朝:アイスカフェラテ
会議中:カフェモカ
昼:鉄板ステーキランチ
お茶:仏蘭西ブレンド@神田ぶらじる
夜:舞茸とピーマンの和風チーズ炒め、根三つ葉のおひたし、胡瓜のぬか漬け、岩海苔かけ梅菜炒飯、エビス超長期熟成
あとで:10年梅酒
うんち:○